銀河オーケストラスペシャルコンサート

2023年2月5日にピアノ協奏曲のソリストとして出演させて頂きました。
4楽章から成る堂々たる楽曲で、ありとあらゆる感情や自然が、織り込まれている素晴らしい楽曲です。



演奏頂いたオーケストラのメンバーが素晴らしい演奏、お人柄の方々でした。練習の合間にも、「ここは、もう少し前向きの方が演奏しやすいでしょうか?」とか、ほんの微妙なテンポの撓みにも気づいてくださってお声をかけてくださったり、ピアノとソロ楽器のほんの数小節を合わせてくださったり、皆様には本当に良くして頂きました。

コンミスの物集女さん、どう弾いても私たち合わせますよ!と頼もしい、凄い方でした。

第1楽章冒頭の壮大なトゥッティ、第2楽章冒頭のソプラノサックスのメロディ、弦の奏でる心を揺さぶられるメロディ、第3楽章のフルートとの掛け合い、第4楽章の金管とピアノの掛け合いのアッチェレランド、、、などなど記憶に残る音の数々が演奏中の私に寄り添い、励まして力を与えてくださいました。

全ての楽器の奏者に心よりお礼申し上げます。

この企画、足掛け3年以上の時間がかかりました。初めてお話を伺った際、作曲家の田中洋太さんの並々ならぬ想いを感じました。

以前にも書かせていただいた通り、田中洋太さんは国立音楽大学時代の、ピアノの同門、大先輩に当たる方です。ウラジーミル竹内先生がご縁を繋いでくださいました。

先生がご存命でしたら、この演奏会を聴いて何と仰っていだでしょうか。わかりません。もっと練習しなさい。かしら。でもきっと田中洋太さんの曲は、良いね😊と仰っていたに違いないと思います。

いつまでも思い出に浸っている場合でないので、先に進めるようこれからも精進いたします。

この演奏会のライブCDが5月17日に発売されました。ご興味のある方、是非聴いてください。

収録曲の、ライト・オブ・ザ・ロードが静岡県の名門中学校の120周年式典でオーケストラVersionで演奏されました。
皆様に喜んで頂けてとても嬉しいです。

交響詩『GINGA21』(ピアノコンチェルトVer.)

2023年2月5日 小金井 宮地楽器ホール 大ホールでの「銀河オーケストラ」スペシャルコンサートの完全収録盤です。
1993年に12人編成の「銀河管弦楽団」としてスタートしましたが、結成当初から、大編成のオーケストラ構想を持ち 続け
ていました。 2月のコンサートは、満を持して61人編成の「銀河オーケストラ」として、初のお披露目となりま した。
弦の繊細な響きにサクソフォン8本で艶を重ね、日本発・独自のサウンドを目指します。               

http://www.ginga-k.com/ginga21.html


1.第1楽章 Sound Dream
2.第2楽章 Promise
3.第3楽章 Minuet in Heaven
4.第4楽章 Spirit
5.ファースト・ラブ(初恋)
6.フライング・ダンス
7.プリンセス
8.ライト・オブ・ザ・ロード

HAYA-012
定価 2,700円(税込)

発売元 ハヤプロダクション
世田谷区深沢4-30-19
03(5707)2548

デジタルダウンロード

〇mora 〇レコチョク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です